読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんかぬるぬるする

自転車のことなど。あとは音楽とか漫画とか。twitterにもいます

ノープランぷらぷら号

自転車ぷらぷら旅旅ってほどでもなくて30くらい?40㎞いったのかな??いつも多摩湖の方に向かう感じを繰り返しておりますが先週末は久しぶりに自転車に乗るってこともあって適当にぶらぶらしながら所沢の方まで行ってみました。(所沢にはいってないんです…

放置してたけど帰ってきました:映画のお話「シン・ゴジラ」

庵野&樋口、両監督コンビによるシン・ゴジラ 遅ればせながら見てまいりました。 70点 くらいかなー。 庵野さんがやりたいことを樋口さんがやらせてあげてて良かったと思います。 よく前評判で「エヴァだった」ってのを聞いてましたけど 正直な話「エヴァがそ…

ジャケ買い

心躍るワードですよね。ジャケ買い 一昔前はCDとかを買い漁るときの一つの手段として 重宝しておりました。ジャケ買い。 先輩に勧められて聞きまくってたlittle barrieの1stなんですけど 当の本人はジャケット見て買ったらしいです。 WE ARE LITTLE BARRIE …

ケトルベル

なんだかんだで忙しかったこともあり 久しぶりの投稿になっております。 個人的なことなんですが、僕 ・身長183㎝(首が長いだけで実際は180みたいなもん) ・体重68㎏ ・体脂肪率8% みたいな体型でして体重は日によって増減することを考えても70㎏を超すこ…

考えてる時がもしかしたら一番楽しいのかもしれない

妄想するくらいしかネタがない。あ!いまいちこの「はてなブログ」の活用というかシステム面みたいなところを理解してないんですけど「読者が増えました」みたいなのがついてました大したこと書けないのでなんとも言えない気持ちがありますがありがたいお話…

すいふとかーぼん

スイフトって聞くと テンロク最強の運動性能「スイフトスポーツ」 が真っ先に浮かびますね。浮かびません? しかしながら今回も自転車のお話です。しかも持ってる機材とかじゃなくて「よいな・・・」という願望のみのお話です。以前の記事にも残してはいるん…

使いこなせてなかったマン

どうもこんにちわ。先日ルートラボでかつてのコースを眺めて貼り付けておきながら「最大傾斜の見方がわからんわ・・・」とかぼやいてた僕です。平均勾配3.8%とかでてるので「こんなにきついのに10%もいってない!つらい!!」とかいう記憶を掘り起こしたり…

自転車のポジションっていうか今後どうしたいか、的な何か

自転車乗りとしてどうなのかって話にもなるんですけど感覚を取り戻すというか乗りならしをするのを重視して未だに最適なポジションというものを追い求めてないんですよ。。前乗ってた時は結構考えてセッティングしてたんですけどね・・・ラッキーなのかわか…

わくわく動物ランド:Far cry primal

今日はゲームのお話です。 最近あんまりゲームを必死こいてやらなくなったんですけど なんだかんだでぼちぼちやってはいるのです。 昔は狂ったようにゲームやってたんですけどね・・・。 これが「老い」なのか・・・・ 最近だとずっとダークソウル3やってま…

自転車仲間

自転車仲間的なのを探すにはどうするべきか。 というのを考え始めて3秒くらい経ってます。 みんなどうやって仲間を増やしてるのだろうか。 ショップのライドとかなんですかね? 飯能の方とかしゃかしゃか登ってみたいなって思ってるんですけど 一人でストイ…

ぐぬぬ。GPSサイコン・・・ぐぬぬ・・・

・・・めもめも。実は僕、サイコン持ってないんですよね。昔はブライトン使ってたんですけど知らない間に日本から代理店が撤退してるみたいですね・・・。ブライトン結構良かったと思うんですけど・・・。今は大体みんなGermin(ガーミン)。特に510,520Jを…

いつもの多摩湖

週末ごとのしゃかしゃか多摩湖サイクリング武蔵境のスタート地点まではお家から自走で余裕(10㎞くらい)なので多摩湖自転車道を利用して多摩湖を目指す。ってのが完全に恒例行事になってます。人と乗ることが多いのであんまり全力で踏むのを最近まったくと…

映画:「ミニオンズ」

バナナ?バナーナー!!!バナナァァァァァ!!!前回の映画タグで予告してましたが「ミニオンズ」についてです。これも立川で見たんすよ。とりあえず映画があったら立川行ってます。全開マッドマックスをブルーレイ持ってるのに観てなかった的なこと書きま…

もしかしたら見かけたりするのかもしれない

自転車乗りがいっぱいいるのを見かけるので もしかしたら見かけたりするんじゃないか とか思ってたりします。 自分の備忘録っていうか 思ったことをとりあえず適当に書きなぐるだけのとこに なってるんですけど グループ というものに参加させてもらってみま…

映画感想:マッドマックスフューリーロード(今更)

Witness me!! イモォォォォォタァァァァァァン!!!! はい、マッドマックスをお家で見ました。 上映中は立川の爆音で見たんですけど あの衝撃が忘れられないですね。 お家で見る時も最低限のでいいからシアターバーを導入するが吉。 理想はサラウンドです…

そうだeTapだ

タイトル通りなんですね。 すっかり忘れてたんですけどSRAMから 「eTap」 がでますね。 シマノ、カンパと立て続けに電動コンポを出して 「軽さ」 という点以外では完全に置いてけぼりを喰らっていたSRAMさん 自転車乗りの人には「SRAM、シマノ、カンパニョー…

気づけば放置気味

週末にちょこちょこ乗ってるだけなので 対して書くことないんですけどね・・・・ 5月は240Kmくらいしか乗ってなかったようです。 もうちょっとガッツリ乗って稼いでいこうかな、と思っております。 さてさて先週末なんですけど 「秋ヶ瀬公園」に行ってまい…

自転車の乗り方?そんなものはない!!楽しいのが一番

前々から疑問に思ってることなんですけど 「ヒルクライムでの引き」 これどれくらい効果があるものなんですかね?? もともとロードにおける「引き」っていうのが 前の人の後ろにくっつくぞ!風を防いで楽!! 程度の甘い認識でしかないんですけど・・・(個…

ホームグラウンドは多摩湖であります

いつものぼんやりシャカシャカ 武蔵境の多摩湖サイクリングロードスタート地点からまた多摩湖までシャカシャカ漕いできました。往復で40㎞くらいみたい。 多摩湖に行くまでは安定の直線一本道ですね。多摩湖っていうか西武ドームっていうか とりあえず目的地…

ネタがちょこっとある

ネタが少し残ってるのでとりあえず備忘録的に。 自転車のポジションについてです。 実はあんまりポジションとか気にしないタイプだったんですけど どうにもにぶかっただけらしくて 最近ちょっと気になる感じになってきました。 以前乗っていたのcaad9-2008の…

「弱虫ペダル」もいいけど「のりりん」や「オーバードライブ」もよろしくお願いします

最近は「弱虫ペダル」の効果もあってか 女の子たちにロードバイクが注目されてるみたいですね。お店に行っても結構見ます。 「鳴子君が乗ってるピナレロがいいです」「御堂筋君のデローザってどれですか」「アブッアブッアブッ!!! 」 ・・・などなど。 ち…

多摩川サイクリングロードと立川マシマシ

2016/05/05のお話 多摩川サイクリングロード(の途中)⇒立川まで全体71㎞程度(往復) 僕よりも先に関東入りをしていた大学の先輩でバンドにも誘ってくれたりもした「鹿さん(仮名)」という人がいます。 僕はこっちにきて一年くらい経ってるんですけど互い…

カーボンっていいよね

数年ぶりにしっかりと自転車に乗るようになってます。 この前多摩サイを途中から乗ってこれまた途中で引き返すという謎サイクリングしたんですけどその感想はまたの機会に 僕はいまグラファイトデザインのザニアに乗ってるわけですけど前はCAAD9だったんすよ…

てすと

携帯から書けるかどうかのテストとりあえずぼちぼちまとめて書きますけどとりあえず自転車の写真とかだけあげるテストをば。自転車乗りに戻ったので記念みたいなものでブログを作ってみたけどあんまり更新しなさそう。自転車のこととか趣味のこととかをたら…

めもめも

とりあえず趣味のことを主に書きためておく用として ひょっこり湧き出た感じ。