読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんかぬるぬるする

自転車のことなど。あとは音楽とか漫画とか。twitterにもいます

ホームグラウンドは多摩湖であります

雑感 ポタリング 自転車のこと

 

いつものぼんやりシャカシャカ


武蔵境の多摩湖サイクリングロードスタート地点から
また多摩湖までシャカシャカ漕いできました。
往復で40㎞くらいみたい。

多摩湖に行くまでは安定の直線一本道ですね。
多摩湖っていうか西武ドームっていうか

とりあえず目的地着いてからは


知らない間に多摩湖周回コースに乗ってました。


一周で結構いい感じの練習になりそうですね。

登りってほど登りもないですが何週かすれば
結構いいトレーニングになりそうな予感


もうちょっとがっつり登れるところ探したいなー
なんて感じたりもしますけど

それはまたボチボチ探すとします。

 

僕の現在の主力であるザニアちゃんに関しては
シートポストの締め付けが甘かったらしく
サドルが微妙に左右して気持ち悪かったです。

あとはにっくきPF30のせいでBBが軋んでる感覚があるのが
非常に煩わしい。
早いとこ何とかせねば。


ホイールほしいな、なんて考えてましたけど

練習用として今ついてるカムシンはかなり良い部類な気がしてます。
RS-30もあるからそれもトレーニング用として持ってこようかな。
そうなると先に替えそうなのはコンポかもしれない。
ステムとハンドルとかの方が積極的に変えるべきなんですけども・・・

ホイールに関してなんですけど
昔使ってたのはレーシングゼロ。
また同じの買うのも芸がないので
次はレーゼロのナイトやシャマルミレ、キシリウムSLRとかにしよう!
とか考えてみたりしてます。

見全部た目が似てるよね

・・・なんでもないです

 

ブレーキ面はやっぱり加工してある方が安心感◎!!

クソうるさいらしいっていうかうるさいんだけどね

ヒョォォォォ!ヒヨォォォォン!!

みたいな音してたよ、昔は。今は知らない

前に乗ってるときはエグザリットだけだったんだけどな

他にもあったんかもしれないけど全面的に押し出してたのは

マヴィックくらいだったなー

 

クリンチャーでよいのを買ってからチューブラーに手を出そうかな

とかも考えてます。

トレーニング用のホイールと決戦用のチューブラーの二択!

はなんていうか心許なさがありませんか・・・?

 

・・・ないか