読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんかぬるぬるする

自転車のことなど。あとは音楽とか漫画とか。twitterにもいます

気づけば放置気味

雑感 ポタリング 自転車のこと

 

 

週末にちょこちょこ乗ってるだけなので

対して書くことないんですけどね・・・・

 

5月は240Kmくらいしか乗ってなかったようです。

もうちょっとガッツリ乗って稼いでいこうかな、と思っております。

 

さてさて先週末なんですけど

「秋ヶ瀬公園」に行ってまいりました。

 

自宅からだとなんとか車道を通って公園まで行けるってことに気づきましてね。

 

結論からいうと

 

行くまでの道がひどくて無理。

車道の幅狭すぎ、路面が悪い。

 

公園について荒サイに合流する分には素晴らしく良かったです。

 

ローディ達もいっぱいいて楽しそうでありました。

 

あと秋ヶ瀬公園ってやたら大きいんですね。直線で涼しい感じに

がすごく楽でよかったです。

 

とりあえず秋ヶ瀬に直接向かうことはもうしばらくないかな

ってくらいにはいくまでがしんどかった。

距離がどうこうじゃなくてとりあえず精神的な負担がひどい

 

今度荒サイに行くときは輪行して葛西に行きます。

 

さて自転車に乗りましたよ。っというのはここまでで

 

Zaniahっちのカスタム妄想でもしようかな、と。

 

やはり最初に変えるべきはホイールなんだと思うんですけど

イベントなどに出て長距離走っているわけでもないので

あえて

 

「di2化を先に検討してみる??」

 

とか思ってます。

 

本当はクランクまで含めて全部デュラにするのが良いんでしょうけど

STIとFD、RDだけ変えるのでもまぁいいんじゃないかな、とか

 

それだけでも10万とか余裕で越ちゃうんですけどね・・・・

 

それならクランクまで含めてWiggleとかCRCで買っちゃう方が・・・

 

うーむ・・・・。

 

ちなみにホイールはやっぱり

シャマルミレかレーゼロナイト、キシリウムSLR

あたりが良いと思っているのですがここにきて

 

ヴィットリア

 

気になっております。

タイヤメーカーが作るホイールなので

トータルコーディネートすれば性能も引き出せる??

マヴィックもタイヤとホイールのトータルコーディネートだし

 

あのキャノンデールもシステムインテグレーテッドとか言って

 

「全部そろえることで最高の性能を」

 

とか嘘くさいこと言ってるし・・・

 

とりあえず妄想だけしてます。

 

チューブラー使ったことないからなんもわからんのですけどね・・・