なんかぬるぬるする

自転車のことなど。あとは音楽とか漫画とか。twitterにもいます

使いこなせてなかったマン


どうもこんにちわ。
先日ルートラボでかつてのコースを眺めて貼り付けておきながら
「最大傾斜の見方がわからんわ・・・」
とかぼやいてた僕です。

平均勾配3.8%とかでてるので
「こんなにきついのに10%もいってない!つらい!!」
とかいう記憶を掘り起こしたりしてましたが
見つけました。
ちゃんと最大勾配っていうか自分の見たいところの傾斜を
見れることに気づきました。

いつも死ぬ思いをしながら
「ここ・・・もう・・・いやだ・・」
ってなってた謎のつづら折りの部分があったのですが
20%越え
でした。きついよ。そりゃきついよ。
瞬間最大勾配29.4%
みたいなところもありました。
きついよ。それはさすがにきつい
下りでやたらスピード出てたのにおかしいなっては思ってたんですよね・・・。

話は変わりまして近場でも
ヒルクライムを含めたコース作れないかなー
って画策中ですが

やはり昔作ったコースほど気軽に行ける位置になくて
やっぱけっこう恵まれたとこにあったな
と、再実感してるところであります。

前よりも距離が長くて傾斜はもうちょっと抑えてる
みたいなコースができそうなので
作成して走ってみたらここにまた貼り付けに来ようと思います。

ちなみに場所は飯能。
「特急で次の駅が秩父だし間違いなく山があるな」
という軽い感覚で探しているところです。

そんなつらいコース作る予定でもないので
慣れてきたら飯能周辺で
ヒルクライムやってる人とか探して教えてもらうのも良いかもしれない。


とりあえず毎回毎回多摩湖ばっかりなので
違うコースを探していきます(@_@;)