読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんかぬるぬるする

自転車のことなど。あとは音楽とか漫画とか。twitterにもいます

ケトルベル

雑感

なんだかんだで忙しかったこともあり

久しぶりの投稿になっております。

 

個人的なことなんですが、僕

・身長183㎝(首が長いだけで実際は180みたいなもん)

・体重68㎏

体脂肪率8%

みたいな体型でして体重は日によって増減することを考えても70㎏を超すことはなく

体脂肪率に関しても本格的に計るとおそらく10%は超えてると思います。

昔はスポーツもしてましたし仕事も体が資本の仕事だったので意識しなくても

体型を維持することができてたのですが

最近自分の身体にキレがなくなってきてるような・・・

 

そこで身長はもうさすがに伸びることもないですけども

体重を72㎏くらいまでに増やして体脂肪率もしっかり管理して

キレッキレの身体を手に入れてみたい

と軽い気持ちで考えておりまして

タイトル通りなんですけど

ケトルベル

 

NISHI(ニシ・スポーツ) ケトルベル 12kg NT5423A

NISHI(ニシ・スポーツ) ケトルベル 12kg NT5423A

 

 

最近、購入してみました。

とりあえず12㎏です。

ちょっと前(だいぶ前か??)になるんですけど

市民体育館みたいなところのトレーニング室に筋トレに行っていた時期がありまして

その時ケトルベルを使ってムキムキやってる人をみて

いつか欲しいな。と思っていたのですが

気づいたら10年くらい経ってましたね・・・

 

さてさて、使用感なんですけど

ダンベルよりも重心が下にあるせいかすこし重く感じますね。

あとは形が形なので上に持ち上げたりする運動での効き方が結構違います。

遠心力を使うようなトレーニングになると重心位置が

手から離れてることもあってさらに負荷としては良さそうです。

 

とりあえずよくわかんないけどスイングさせたりして頑張ってます。

 

そしてなんか安かったので

 

これ。買っちゃいました。

身体を大きくできるかもしれない!!

 

けどちゃんと運動しないとブクブクなるだけかもしれない・・・

 

これについては発想がまさかのロサンゼルスからなので

まだ届いてないんですよ。

きてある程度飲んでみたらまた所感として残しに来ようかな、と思っております。